News & Events

子どもたちがデザインした夢のラグジュアリー・カーを ロールス・ロイスが募集

news20200428

  • 自宅で過ごしているデザイナーの卵たちを対象に、自分の夢のロールス・ロイスをデザインした作品を募集
  • ロールス・ロイス・モーター・カーズの設計チームの審査を経て選出された総合優勝者には、デジタル・レンダリングされた応募作品のイラストを贈呈
  • 英国在住の参加者1名を運転手付きのロールス・ロイスで学校まで送迎。受賞者が在籍する学校に、「Greenpower Goblin Challenge」に参加できる環境にやさしい電気自動車を寄贈
  • ロールス・ロイス・モーター・カーズの最高経営責任者から入賞者に手書き署名入りの証明書を授与
  • 応募の締切りは2020年5月18日(月)

ロールス・ロイス・モーター・カーズは、夢の追求を推進するブランドとして、夢の自動車を実現できるよう、特別な「ヤング・デザイナー・コンテスト」を通じて新世代のデザイナー志望者たちを後押しいたします。ロールス・ロイスは、世界的なコロナウイルス感染拡大の渦中にある子供たちやご家族が少しでも楽しい時間を過ごせるよう、16歳以下のデザイナー志望者を対象に、未来の夢のロールス・ロイスのデザインを募集することを決定いたしました。未来のデザイナーの皆様には、このコンテストのために、ぜひご自宅で想像力や創造力を自在に広げていただければと思います。

ロールス・ロイスは、オーナーの個性、想像力や創造力をそれぞれ反映させた、世界最高クラスの特別な車両の設計と製造を手がけており、塗装から刺しゅう装飾、スターライト・ヘッドライナー、アートやデザイン・インスタレーションまで、あらゆるものを実現することができます。そのため、この課題に参加していただけるデザイナー志望者の皆様は、自らの創造力を活かし、自分がデザインした特別なプレミアム・カーを作り上げてみたいという願いが叶う可能性が十分あります。

この新しいコンテストは、英国グッドウッドにあるロールス・ロイス本社で開催される、ロールス・ロイス従業員向けのファミリー・デー・イベントで毎年行われるコンテストを発展させたものです。このコンテストは、子どもたちの創造力を育むだけでなく、その家族にとっても大きな楽しみとなっています。そこで今回、ロールス・ロイスは、子供たちのデザイン力を刺激し、ロールス・ロイスのパワーも感じていただけるよう、世界中のファンに本コンテストにご参加いただくことにいたしました。これにより、世界中の多くの国々で採用されている活動制限やソーシャル・ディスタンス対策で感じるストレスを少しでも緩和できたら幸いです。

コンテストでは、ブランドの設計チームが応募された全作品を審査し、総合優勝者を選出します。優勝者には、自分のデザインをレンダリングしたイラストが進呈され、学校再開の初日には友人とともに運転手付きのロールス・ロイス・ファントムで送迎いたします。一生に1度しか体験できない、まさにプライスレスな賞となるはずです。また入賞者には、ロールス・ロイス・モーター・カーズのトルステン・ミュラー・エトヴェシュCEOから手書き署名入りの証明書が贈られます。